#コロナウイルス への認識

令和2年12月。師走です。

相変わらず、世間はコロナで騒いでます。

基本的に備忘録なので、1年後に自分の見解が正しかった、ということを残しておこうと思います。

 

結論:新型コロナウイルス(COVID-19)はインフルエンザより弱毒であり、ここまで問題になってしまったのは「感染症法2類指定に伴う、エボラ出血熱なみの行政(感染症)対策及びそれに乗じて不安をあおる旧メディア(TV、新聞)」にある。

 

私は医療関係者でも何でもないですが、エビデンスと呼ばれる根拠及びデータに基づく論説を読む限り、そう考えます。

根拠となる記事はこちら↓です。

 

president.jp

 

toyokeizai.net

 

来年(令和3年)は世の中の空騒ぎが落ち着くといいなぁ~

早くハワイに海外旅行に行きたいんだけどな~