決めつけの刃

令和3(2021)年1月末。

1月7日に「緊急事態宣言」が出て、約1ヵ月。

前年(2020年)4月の「緊急事態宣言」の頃より、人出が減っていないらしい。

 

news.yahoo.co.jp

 

あったりメーダ、そんなん!!!

 

新型コロナウイルスは、それほどのものではない、っていうのは、まともな人なら気づいてます!!!

 

新型コロナはほぼ間違いなく、桜とともに消えていくと思うので、今のうちに、最近起きたばかばかしい出来事を記録しておきます。

 

① 数日前、娘(小3)が「喉が痛い」というので、(仮病だと思ったけど)学校を休ませた。

② 次の日、「治った」というので、学校に行かせた。

③ 先生に問い詰められ?「ちょっと、まだ喉が痛いかも・・・」と、娘が答えたら早退させられた(苦笑)

④ ちなみに、甥っ子(小2)は、腹痛(便秘)で早退させられたそうな(苦笑)

 

・・・馬鹿馬鹿しい。さっさと「指定感染症5類」にすればいいのに。

 

新型コロナウイルスといわれているのは、ただの季節性コロナウイルス(風邪コロナウイルス)です。少なくとも、日本では。医療関係者ではない、私にも理解できるよ。

令和3年1月28日現在 新型コロナ累計死亡者数  5,158名(厚生労働省HP)

           インフルエンザ死亡者数  3,575名(※)

           肺炎死亡者数        95,518名(※)

           肝疾患死亡者数       17,273名(※)

           不慮の溺死及び溺水死者数 7,690名(※)

           自殺死亡者数        19,425名(※)!!!     

(※)厚生労働省 令和元年(2019)人口動態統計調査より

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei19/dl/11_h7.pdf

 

1年間経過してなお、何故、経済活動を止めてまで新型コロナだけ対策をするのか、意味不明。

 

なお、まもなく、感染は収まっていくそうです。

政府の専門家会議より、日本医師会長より、もちろん、マスコミより、僕はこの方を信じます↓ だって、日本では感染拡大してないし。死亡者少ないし。

やさしい医療をめざして